

2015/8/4 日新

昨年三月に「再開」と題してブログを書いて、丸一年と数が月が過ぎました。
このままでは一年に一回のペースになってしまう恐れあり!!

フェイスブックに乗り換えてからというもの、HPの更新もなかなかできておりません。
更新ネタはたくさんあるので、このままではもったいない!

今朝の朝活でお話をした【人を大事にする経営】のシンコーメタリコンの立石社長の言葉。
「私のところはこういうやり方をしていますが、業種やいろいろな条件も違いますので、
オリジナルのものを創っていけば良いと思います。」

なるほど。「学ぶ」は「まねぶ」というので、真似をすることから始まりますが、どこもやっていないオリジナリティー溢れることをぼちぼち弊社でもやっていく時期なのではと思い知りました。

では、一か月に一回はブログでお会いできるように(本当はもう少し頻繁にと思っていますが)がんばります。

2014/3/24 再開

みなさま、大変ご無沙汰しております。
毎日更新していたのが、一旦止まってしまうとズルズルと5カ月が経ってしまいました。
直接お会いする方からは、「ブログとまってるしどうしてんのかなぁと思ってた」なんて言われることが度々でした。
ご心配をお掛けして大変申し訳なく思っております。

体調を崩したわけでもなく、逆にすべてが充実していて絶好調の毎日を過ごしております!
今日タイルメーカーの方とお会いしてブログに広告でてますよと言われて、さすがに会社のHPにリンクしているのにそれではダメだなということで早速書き込みをしているといった次第です。

今後は以前のように毎日とはいかないですが、トピックのあったときにはこUPしてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

10/13 帰国

あっという間のシドニー旅でした。

10/12 なつかしい

十数年ぶり、二十年以上ぶりの友人との再会。

10/11 審査

昇段審査。
