スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/7 窓全開

日も長くなったし、気温も上昇。 日中は車も窓全開です!
スポンサーサイト

3/6 夜間作業

百貨店のテナント改修工事で閉店後の材料搬入です。 22時から始めて、終わったのが25時半。
それから王将で腹を満たして帰宅。寝たのは三時。

3/5 資金繰り

年度末は仕事が増えるのでいつも資金繰りに苦しみます。
現金で支払って、手形で受け取るとどうしてもその間をつなぐ資金が必要になります。

元請さんは完工と同時に100%施主から受け取っているのに、なぜ下請けは3~4ヶ月も待たされるのでしょうか。
商習慣にしてはあまりにも不自然な。

3/4 フレンチ

倫理法人会の女性委員会主催セミナーの打上げに参加。
先月白駒妃登美さんを講師に迎えたセミナーはなんと251名の参加。会場に急遽椅子を追加するという大盛況。

打上げも会員のアペゼさんの計らいによりメニューにない品も出していただきました。

3/3 桃の節句

長女ひかるの初節句です。手作りケーキと手作り雛人形でお祝いをしました。
それと、今日は母の誕生日。 父とよくいっていた銭湯に子供達といき、知人の中華料理でお祝いしました。
母の誕生日であることを伝えるといろいろとサービスしていただき、感謝です。

3/2 永代経

お寺の永代経があり、今年は当番で朝から準備をしてきました。 親父が存命中はこんな行事があったことすら知らなかったのですが、今は“積極的に”参加しています。

3/1 早っ

早いもので3月です。

2/28 揖斐でMS

以前講話をしたことのある、いび倫理法人会のモーニングセミナーに参加。
昨日の会計塾の参加者に会員さんがいて、いくことになりました。いい仲間です。

2/27 大垣塾

縁あって参加していた管理会計塾も最終回。懇親会も最後の最後までつきあい、ホテルで一泊。

2/26 姿勢

今日は光塾でしたが、通常20時オープンの店を6時半で予約を入れておきました。・・が、時間になっても開かず。  どうやら店長のちょんぼだったようですが、オーナーにしたら冷汗だったでしょう。 友人の予約だったので事なきを得ましたが、でなかったら?

光塾は急遽、倫理法人会の元会員さんのベーカリーショップで行うことに。やれやれ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。