

9/13 北九州

今夜から北九州へ。 明日はいよいよ空手道マスターズ大会。

9/12 収録

土曜日にオンエアのU☆TIMEカフェの収録。 7月から毎月出演させてもらいましたが、今月で最後です。少し寂しいかな。

9/11 スパーリング

週末はマスターズの大会に出場。最後の調整。

9/10 団らん

ある本との出会いをきっかけに夜ごはんは家族で食べる努力をすることに決めました。

9/9 役員会

JCの歴代理事長会であっても現役で会長を務める会の役員会は抜けるわけにはいきません。

9/8 草刈中止

毎年炎天下で一日中草刈をするこの日でしたが、雨で中止。 すべての予定は外していたので超リラックスデイ!

9/7 特別モーニングセミナー

丸山理事長によるモーニングセミナー。 ユーモアもあり、真髄を柔らかい雰囲気で話していただきました。

9/6 辞令交付式

こういう式典をきちっとやるのはけじめを付ける上で必要なことですね。

9/5 充実

充実した二日間です。 琉球では空手と古武術というのは切り離せなく、両方稽古しているのだそうです。演武を見ているとその理由がわかります。

嘉手納基地の将校クラブでランチ。

9/4 沖縄

私の空手の師匠の師匠の師匠のお墓参りに沖縄へ。

9/3 振興ビジョン

栗東市の中小企業振興ビジョンの専門会議に出席。 おもしろくなってきました。

9/2 ん!

一日が日曜日なので気づかないまま九月に突入といった感じ(笑)

9/1 昇段審査

大阪で公認4段位の審査を受けてきました。さて結果はいかに?

8/31 彦根

早朝6時から彦根市経営者モーニングセミナーに参加。大垣から同い年の友人が講師で。話し方の腕を上げられました。

8/30 お見舞い

心筋梗塞で入院中の知人のお見舞いに行きました。 記憶力が弱っているようですが、日ごろのストレスから解放されたのかいい笑顔でした。

8/28 先輩?

同友会で昔空手をしていた先輩とであった。 ちょうど入れ替わりだったのかよく覚えていないけど、何のご縁か主催されるイベントに出演することになりました。
