fc2ブログ

11/27 JC OB会忘年会

毎年一番早い忘年会がJCのOB会です。ビジネス関係や各界でご活躍の方が多いので以前から11月の最終金曜日と決まっています。 現役メンバーが減っていくなかで、OB会員は逆に膨れ上がっていますが、この不景気で忘年会の参加者は例年より少なめでした。市長は市長ブログによると咳が止まらず欠席ですが、それにしても錚々たるメンバーです。現役メンバーも山本理事長、山下次年度理事長始め執行部の方が参加されました。 来年は35周年!おっと改めて気付きましたが湖東道場と同じじゃないですか 

私達の現役メンバーの頃も先輩はバブルがはじけた不景気の時代にご苦労様という声を掛けていただきましたが、その私達が更に深刻な状況のなかでの運動には敬意を表すると後輩達にエールを送るようになりました。 JC運動の特効薬は会社を安定させて安心してJCに割く時間を作ること 微々たる援護ですが、光塾で後方から応援できたらと思っています。

「スエヒロ」であった忘年会ですが、二次会は初めて1人で祇園に行きました。いつものパターンで誰か行くだろうと思って12月光塾講師の司太夫の講演依頼書を持参していましたが、これも不景気の表れでしょうか、1人で行くはめになりました。 それでお店についたら閉店後で太夫とも会えず 困ったもので1人でふらっと寄る店もなく音羽寿司でにぎりを少しつまんで帰りました なんとも小市民(笑)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する